Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

ロシアW杯特集第6弾❗️

こんばんは⭐︎

 

スポーツ大好きどんちゃんです(^-^)

 

 

ロシアW杯特集第6弾❗️です

 

 

前回書かせていただきましたが

 

メキシコ🇲🇽が前回王者ドイツに

勝利しましたね

 

 

前回の記事はこちら⤵︎

dondondonkoroke.hatenablog.com

 

波乱の幕開けとなった

勝利の裏にはメキシコの準備がありました✨

 

 

メキシコ🇲🇽の

フアン・カルロス・オソリオ監督は

試合後、この大金星を挙げるための用意を

6ヶ月前から始めていたとのこと!

 

 

つまり組み合わせが決まった時から

勝負が始まっていました☆

 

 

チームの考えは、

 

サイドにスピードのある2選手を配すること

 

この作戦がハマり

 

そしてカウンターからのチャンスをいかし得点します✨

 

負けられない

ドイツは後半途中から

FWマリオ・ゴメス選手を投入して

前線を厚くして勝負にでます💡

 

しかし、

オソリオ監督は

 

マリオ・ゴメスが入ってきたときの準備もしていた」

 

とコメント

 

最後は実質5バックにして中央のDFを増やし、ドイツの攻撃をしのぎ切って

守り勝利となります✨

 

 

 

物事は準備8割といいますが

ドイツに勝つと結果をきめて

勝つための中身をしっかりイメージし対策をし埋めてきた

からこその勝利だと思います❗️

 

事業や経営も

 

結果をきめて中身を埋めていく

 

だけだと

 

 

感じたどんちゃんこと

すみたにともひろでした☆

 

引用元はこちら⤵︎

headlines.yahoo.co.jp