Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【ロシアW杯】ベスト8決まる❗️

おはようございます☀

スポーツ大好きどんちゃんです☆

 

サッカー⚽️

ロシアW杯もベスト8のチームが

決まりましたね💡

 

準々決勝の組み合わせは以下の通りです

 

ウルグアイ🇺🇾ーフランス🇫🇷

 

ブラジル🇧🇷ーベルギー🇧🇪

 

スウェーデン🇸🇪ーイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

 

ロシア🇷🇺ークロアチア🇭🇷

 

 

優勝候補の

メッシ率いるアルゼンチン🇦🇷

クリロナポルトガル🇵🇹

そして無敵艦隊スペイン🇪🇸

などはベスト16で敗れました!

 

 

僕個人的注目は

開催国ロシア🇷🇺

 

出場参加国のなかで

FIFAランキング最下位で

史上最弱の開催国と言われましたが

 

予選リーグでは

2勝1敗で堂々の予選リーグ突破❗️

決勝リーグでも優勝候補のスペイン🇪🇸に

延長PK戦の末、勝利しいま一番勢い

あるチームの一つといえます💡

 

今後もロシア🇷🇺に注目です❗️

 

以上どんちゃんことすみたにともひろでした☆

 

住谷知厚

 

引用元はこちら⤵︎

 

mainichi.jp