Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【体脂肪率の秘密】アスリートって凄い…!!

こんばんは(*⁰▿⁰*)

 

最近筋トレに力を入れているどんちゃんです💪💪

 

ふと、アスリートの体脂肪率ってどれくらいなんだろうと気になりました!(*゚▽゚*)

 

 

スポーツ選手は平均より10%ほど低いみたいですね!

厚生労働省が示している一般男性の平均は15〜20%なので、一桁くらいなんですね…😳

 

 

 

 

本当なのか気になったので、有名アスリートの体脂肪率を調べてみました!!\(//∇//)\

 

2018年4月データ

<男性アスリート>
室伏広治さん:体脂肪率3%
本田圭佑さん:体脂肪率8%
中村俊輔さん:体脂肪率6%
亀田興毅さん:体脂肪率5%
イチローさん:体脂肪率6%
新庄剛志さん:体脂肪率6%
羽生結弦さん:体脂肪率3%
織田信成さん:体脂肪率4%

<女性アスリート>
有森裕子さん:体脂肪率8%
高橋尚子さん:体脂肪率4%
浅田真央さん:体脂肪率5%

 

 

 

 

 

男性もですが、女性でもこんなに低いとかと驚きです………( ゚д゚)!!

 

やはりプロの基準は高いですね!!!😆✨

 

 

僕も筋トレに磨きをかけて、たくましい経営者になります!(*゚▽゚*)笑

 

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)♬