Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

夏と言ったらビーチバレー☆☆

こんばんは!!

夏が大好きどんちゃんです!ヽ(*´∀`)

 

最近本当に暑いですよね、、、☀️☀️

 

夏になると海やプールや行きたくなりますよね〜〜!(*゚▽゚*)

 

千葉に住んでたころは海に行きやすかったなあ🌟

 

 

 

海でやるスポーツといえば………

 

 

 

ビーチバレーがありますね!!(*゚▽゚*)

 

 

 

室内のバレーボールとは全くと言っていいほど動きが制限されるし、勝負の仕方が変わるみたいですね🏐

 

ビーチバレーのルールで驚いたこと!!

 

バドミントンと共通点が意外に多い!

 

コートがダブルスのバドミントンのコートと同じ広さ!ネットもバドミントン用でも可みたいです☀️

 

 

 

 

 

②フェイント禁止!!!(><)

 

指先でのタッチプレーは禁止で、こぶしや指の背を使ってコントロールするプレーはオッケーみたいです😆!

 

 

 

 

色々調べてみると面白いですね♬

 

僕も海行きたいな〜ヽ(*´∀`)

 

 

参考記事↓↓

2020.yahoo.co.jp

 

住谷知厚(すみたにともひろ)♬