Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【成功の秘訣!!】甲子園から学ぶ⚾️

こんにちは!(๑>◡<๑)

どんちゃんです!

 

いやー、暑いですね!☀️☀️

皆さん、夏と言って思い浮かぶものは何ですか…?( ´∀`)

 

 

 

僕は、、、甲子園です!!😆✨ 

 

 

 

今回注目するのは大阪桐蔭です(^O^☆♪

 

史上3校目のセンバツ連覇を達成し、この夏にはなんと春夏連覇の期待がかかっています!!

さらに、西谷浩一監督が就任してから春夏3度ずつの甲子園優勝✨✨

 

 

 

 

継続的に成果を出せるのはどんな秘訣があるのだろう…\( 'ω')/

 

 

 

 

僕は西谷監督の「型にはめすぎない指導」にビビッと来ました( *`ω´)!

 

 

多少クセがあったり、手本のようなフォーム出なくても敢えて治そうとはしない!

 

多少の欠点を治すよりは持ってる良さを引き出し、そこを伸ばすという考え!!

 

 

選手自身もその意向をしっかり理解しているからこそ、卒業後も活躍する選手となっていくのかなと思います☺️✨

 

 

成功の秘訣は……

 

 

長所を伸ばし、長所で飯を食う!

ということですかね!😆✨

 

引用↓↓

sports.yahoo.co.jp

 

住谷知厚(すみたにともひろ)♬