Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

ル・マン24時間レース〜トヨタ優勝パート1

こんにちは☀️

 

スポーツ大好きどんちゃんです(^-^)

 

先日書いた

 

ル・マン24時間レース 

 

 

を制したトヨタ

 

長年ル・マン24時間レースに挑んできたトヨタにとって、悲願の初優勝となります🏆

 

 

そのトヨタ自動車の会社を経営し

僕がリスペクトする事業家の1人

である

 

豊田章男社長

 

が以下のようにコメントしています

 

 

「思いっきり走ってくれて、ありがとう!」

 

20回目の挑戦にして誰より長い距離を走ってくれたドライバー達みんなに向けてこの言葉を送ります。

 

同時に、388ラップ、5,300キロ余りを走りきったクルマ達にもこの言葉をかけてあげたいと思います。

 

そして、


「思いっきり走らせてくれて、ありがとう!」

 

ずっと、この戦いを支えてくださったファンの皆さま
共にクルマを作り上げてきたパーツメーカーの皆さま
心ひとつに戦ってきてくださったパートナーの皆さま
そして、現場で戦い続けたチームのみんなに今、伝えたい言葉です。

みんな本当にありがとう!

 

とコメント

 

1人1人の

積み上げたものの集大成が

今回の1、2フィニッシュという

素晴らしい結果に繋がったんだと思います(^-^)

 

そして何より感謝の気持ちを持ちつづけることの大切さを学びました

 

次回は優勝までの過程を書いていきます!

 

以上どんちゃんでした☆

 

引用元はこちら⤵︎

newsroom.toyota.co.jp