Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

いまベテラン選手が熱い!

こんばんは☀️

どんちゃんです☆

 

 

 

今回は野球⚾️

について書いていきます(^-^)

 

 

 

最近はベテラン選手の活躍が熱いですよね(^-^)

中日ドラゴンズといえば

松坂選手もそうですが

この方も先日見事なピッチングでした(^-^)

 

 

 

 

その選手とは、

山井選手です☆

 

 

 

22日のDeNA戦

今季初登板で見事完封勝利をしました🎉

 

 

 

 

40歳代(40歳12日)での完封勝利

プロ野球史上9人目!

 

 

 

 

 

 

見事完封勝利をした山井選手ですが、

昨年は1軍での登板はわずか2試合。

 

2試合とも白星を挙げましたが

若手の台頭もあり、

今年も開幕は2軍スタート

 

 

 

刺激になったのは

年の近い37歳の松坂選手の復活勝利✨

 

 

 

 

山井選手は

「負けたくない気持ちは誰よりも持っているが、自分は自分」

と自らに言い聞かせたそうです☆

 

 

 

 

そんな中今回の圧巻のピッチング❗️

 

 

 

また試合後のインタビューでは

「世の40代の皆さん、まだまだこれからいい歳が来ると思います。頑張っていきましょう」

とエール😁

 

 

山井選手に勇気与えられた人も多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

これからの山井選手に注目ですね♪

 

以上どんちゃんでした(^-^)

 

 

 

終わり♪

 

引用元はこちら⤵︎

headlines.yahoo.co.jp