Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

月間新人賞🏅

こんにちは☀️

 


どんちゃんです☆

 


今回は野球⚾️

 


大谷翔平選手についてかいていきます!

 

 

 

以前かいた記事も読んでみてね☆

dondondonkoroke.hatenablog.com

 

 

MLB4月度の月間MVP

 


発表し

 


ア・リーグでは

 


大谷翔平選手

 


月間最優秀新人に選出されました(*^^*)

 


詳しい記事はこちら☆

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

開幕前のオープン戦では

 

 

 

日本メジャー

 

違いの一つである

 


動くボール

 

 

 

に苦戦していました💦

 

ちなみに

 

“動くボール“というのは

 


日本でよくなげられている

 


綺麗でまっすぐなストレート(フォーシーム)

 

 

 

とは違い

 

打者の手元でグッと曲がる

 


ツーシームカットボールが挙げられます!

 


最初は苦戦したものの

 


徐々に対応し

 

 

 

打者として

 


16試合出場で

打率.341、4本塁打、12打点

 


投手としても

4登板で2勝1敗、

26奪三振防御率4.43

 

 

 

 

 

投打二刀流で活躍し今回の受賞🏅

 

となります!

 

 

 

大谷選手のように

 


変化に柔軟に対応していくこと

 


その変化のスピードが

 


はやく結果を出すコツ

 

 

 


だと感じました(^-^)

 

 

 

僕も時代の波に

 

自分から合わせて対応し

 

結果を出すと決めている

 

 

どんちゃんでした(^-^)

 

 

終わり♪