Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

アメフト🏈第1弾❗️

こんばんは⭐︎

 


どんちゃんです(^-^)

 


今日は違う話題について話してみようと思います(*゚▽゚*)

 


今回のテーマは、、、

 

 

 

 


アメリカンフットボールです🏈

 


   

 


なかでも

 


シャキーム・グリフィン選手

 


についてかいていこうと思います☆

 

 

 

 

 

詳しくはこちらの記事を読んでみてね(^_^)⤵︎


headlines.yahoo.co.jp  

 

 

 

 


シャキーム・グリフィン選手

 


先日行われた

 


米ナショナル・フットボール・リーグ(NFL

ドラフト会議で

 


シアトル・シーホークス(Seattle Seahawks)

 


から5巡目で指名を受け

 


プロへの第一歩を歩んだ選手です(^-^)

 

 

 

 


とても華やかそうにみえる

 

 

 

グリフィン選手ですが、

 


4歳の時に羊膜帯症候群という

 


珍しい先天異常の影響で左手を切断しています。

 


つまり

左手首から先を失っている選手なんです!

 


アメフト🏈といえば

 

グランドの格闘技!

 

 


他の選手同様同じフィールドに立つだけで驚き

です😳!

 

 

そんな

 

グリフィン選手ですが

 

逆境を乗り越えて

 


結果を残し

 

大学時代には

 


オールアメリカの

 

ファーストチームに2度選ばれたほか、

 

2016年には

アメリカン・アスレチック・カンファレンス(American Athletic Conference、AAC


最優秀守備選手にも選出され

 

 

 

今回の指名にいたります(*゚▽゚*)

 

 

 

 

不利とされる条件なか、

 

プロとしての夢

 

 

をおいかけたグリフィン選手

 

 

なにをするにしても

 

目標を達成すると決めている人は強いですね!

 


普通の人ならスタートラインにすら立たず

 

諦めたりするところを

 

逆境を乗り越えて

 

プロという目標達成した

 

グリフィン選手

 

これからの活躍にも期待です!

 

 

僕も逆境をチャンスとして捉え

 

日々の目標を達成し続けて

いきていきたいと思った

 

どんちゃんでした(*^^*)

 

 

 

終わり♪