Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

広島東洋カープ⚾️の陰のどん⁉️

 

こんにちは🔆

 

どんちゃんです(^^)

 

 

今日はここ数年躍進している

広島カープに注目したいと思います😆

 

 

 

貧乏球団とも言われている

広島東洋カープが好調なのは、

色々な要素があるとは思いますが、

苑田聡彦さんたちスカウト

大きく貢献しているみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

詳しくはこちらを参考にしてください⤵︎
headlines.yahoo.co.jp

 

そんな苑田氏は三池工高時代は九州一のスラッガーとして名をはせて

中西二世とも呼ばれ期待されていた選手です✨✨

 

 

 

 

 

1964年、地元の西鉄ライオンズなどが獲得にのり出したにも関わらず、

苑田氏が選んだのは一番条件の低かった

広島カープにプロ入りしました❗️

 

 

な、なんでなんだ⁉️

 

と疑問に思ったのですが、

そこには理由があるみたいなんです‼️

 

 

 

その決め手は久野久スカウトの人柄で、

「久野さんの熱心さにひかれた。お金はどうでもよかった」

と語っているんです❗️

 

人間味溢れる人だってことがうかがえるエピソードですよね☺️

 

 

 

 

 

次はさらに陰のどんの実績と魅力に迫りたいと思います(^з^)-☆

 

 

 

 

終わり☆