Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【明日、世界1位と熱戦🏉🔥】日本🇯🇵VSニュージーランド🇳🇿

おはようございます😁

どんちゃんです!

 

今回の話題は、ラグビーからです🏉

 

2019年の日本でのワールドカップ開催まで1年を切ったところですが、ラグビーの日本代表🇯🇵が、明日11月3日に世界ランキング1位の国と戦うんです!

 

相手はニュージーランド🇳🇿の代表、

オールブラックス❗️

 

10月26日の前哨戦で28ー 31と惜しくも敗れた相手です。

 

世界1位と戦うのは2013年以来5年ぶりのことらしく、いつにも増して気合が入っているそうですo(`ω´ )o🔥

 

日本代表🇯🇵は、2015年に当時世界ランキング3位南アフリカ🇿🇦に勝利し、歴史的な試合を見せてくれました❗️

 

南アフリカ戦を勝利に導いた1人でもある稲垣選手が語っていた言葉が印象的でした!

 

『“オールブラックスだから”とフォーカスするのではなく、一番フォーカスするべきは自分たちのやるべきこと』

 

比較するのではなく、自分の努力してきたことや準備してきたことを本番で発揮するのが重要なんだなと感じました💪✨

 

今回も歴史的勝利をするんじゃないかと、期待に満ち溢れた今週末が凄く楽しみです😁

 

明日、味の素スタジアムで熱戦が繰り広げられる❗️❗️

 

以上、どんちゃんでした(^○^)

 

記事はこちら⤵︎

www.sponichi.co.jp

 

住谷知厚(すみたにともひろ)