Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【事業の極意❗️】ラグビー🏉日本代表からの学び★

皆さんこんにちは😄

どんちゃんです!

 

 

いよいよ開催まで1年と迫ったラグビー🏉2019年W杯❗️

 

 

2015年には、エディー・ジョーンズHCに率いられ南アフリカに勝利し、リーグ内で3勝を挙げるなど、功績を残した日本代表🇯🇵

 

 

今大会のヘッドコーチは、2016年に着任したジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチ(HC)。史上初の8強入りを目指し、日本代表選手の更なる強化を図っています💪

 

 

今年に入り、ジョセフHCの新体制が上手く機能しているそうで、『チームは非常に良い状態で進んでいる』とのこと(*≧∇≦)ノ✨

 

 

新体制ではボール保持からキックを多用して臨機応変に攻める戦略をとるため、一人一人が主体性を持ってその場で判断する力が必要となるそうです!

 

 

判断力や決断力は事業でも欠かせません😁即断即決してチャンスをもぎ取っていくことが非常に大切です❗️

 

 

チャンスを確実に取りにいく為の考え方はスポーツも事業も共通ですね(*^^* )✨

 

 

トップリーグも始まり、日本代表も仕上げの1年に入っていきますね!

 

 

2019年W杯、大番狂わせが観れることを楽しみにしています😄❗️

 

以上、どんちゃんでした♪

 

記事はこちら⤵︎

headlines.yahoo.co.jp

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)