Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【🇯🇵選手が5人いる欧州クラブ⚽️❗️】シントトロイデンとDMM✨

こんばんは🌃

どんちゃんです(^o^)

 

皆さん、今サッカー⚽️で、欧州で日本人選手が5人もいるクラブがあるのをご存知でしょうか?

 

そう、それは、ベルギー🇧🇪リーグ1部に所属しているシントトロイデンです!!

 

シントトロイデンには先日のキリンチャレンジカップに出場した遠藤航や、19歳にして日本代表デビューした冨安健洋関根貴大鎌田大地小池裕太が所属しています!

 

日本人選手が5人も欧州のクラブに所属しているのはかつてないことです😄何故このようなことが起きているのでしょうか⁉️

 

それには僕の大好きな経営者、亀山敬司さんが会長を務めるDMM.comグループが2017年にシントトロイデンを買収し、経営権を獲得したことが大きいです!

 

また、ベルギー🇧🇪リーグには外国人枠がほぼ無いため、このようなことが実現できているのです(*´ω`*)

 

欧州での日本企業によるクラブ経営!どのような形で結実していくか楽しみですね✨

 

以上、どんちゃんでした(*≧∇≦)ノ

 

#シントトロイデン、#DMM.com、#亀山敬司、#遠藤航、#冨安健洋、#どんちゃん

 

soccer.skyperfectv.co.jp

 

住谷知厚(すみたにともひろ)