Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【経営者・本田圭佑⚽️❗️】

おはようございます😃

どんちゃんです!

 

本田圭佑さんがオーストリア🇦🇹のSVホルン、カンボジア🇰🇭のソルティーロ・アンコールFC、ウガンダ🇺🇬のブライト・スターズFCを買収し、選手兼経営者として動いていることに注目が集まっていますが、実は、世界では選手をしつつ経営者としての側面も持っている選手は沢山いるのです(*´∀`)ノ

 

クリスティアーノ・ロナウド選手はホテル経営、楽天に所属してるイニエスタ選手はワイナリーを経営しています✨長友選手も、自分の健康やトレーニングの研究を元にした会社を経営しています😊

 

選手であるうちから引退後のセカンドキャリアを築いていく為にも、経営者として歩むのは自然な流れなのかもしれません☺️

 

今後のサッカー選手としての側面、そして経営者としての側面が楽しみですね⚽️❗️

 

以上、どんちゃんでした♪

 

#本田圭佑、#クリスティアーノ・ロナウド、#経営者、#どんちゃん

 

住谷知厚(すみたにともひろ)