Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

プロ野球球団を持ちたい!③

プロ野球球団を持ちたい!!

前回はDenaの事例を紹介しましたが、今回はその前に球団買収を成功したソフトバンクです!

ソフトバンクと言えば、経営者の孫正義さんが有名ですよね
僕も大好きな経営者さんです
孫さんのビジョンの大きさ、チャレンジの大きさ、スピードにはいつも驚かされます、学びだらけです‼️

元々ホークスを保有していたのはダイエーでした
但しダイエーグループの経営が悪化しが企業再生支援機構に入り、球団の売却をしました!

その時に買収の手をあげたのがソフトバンクでした✋

 

買収額はなんと・・・・・


200億円!!

 

Denaの時が65億円と考えると同じ球団であっても、買収額は全然違うんですね😱

僕も球団を持つ為にももっと努力していきます!

 

ソフトバンク、#孫正義、#Dena、#ダイエー企業再生支援機構

 

住谷知厚