Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

バスケットボール🏀第2弾

こんにちは!

どんちゃんこと住谷知厚です☆

 

 

 

今回はFIBAワールドカップアジア地区予選でも大活躍中の

八村塁選手に注目しました❗️

 

 

 

彼のプロフィールも結構凄くて

八村塁選手はまだ20歳の大学生で、

身長が203㎝

体重が102㎏

 

日本人離れした体格を持っており、父親がベナン人で、母親が日本人のハーフである!

NBA入りに最も近く、活躍が期待されている選手です☆

 

 

アメリカに渡りゴンザガ大学トップリーグでもプレーをしており、NBAのスカウトからの評価も高いと言われているそうですが、今季は大学で課題を克服する事、力をつける為にNBAのエントリーは無かったようです!

 

 

アジア地区予選のオーストラリア戦チャイニーズタイペイでは、活躍を見せ日本の新しいステージに上がる力となっているのは確実であることが言えますね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

20歳から見せる才能を、どれだけチーム力を引き立たせて前に進んでいくのか、楽しみですね♪( ´▽`)

 

 

また色んな選手に注目していきます✌️

 

 

終わり♪

 

引用元⤵︎

number.bunshun.jp

#FIBA #バスケットボール #アジア地区予選 #八村塁 #NBA