Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【歴史的勝利!】バスケットボールW杯アジア1次予選!

こんにちは!

スポーツ大好きどんちゃんです☆

 

 

 

 

現在、各地で色んなスポーツのW杯が行われていますが、僕が育った千葉でW杯アジア予選が行われていました☆

 

 

そのスポーツが

バスケットボール🏀

 

 

 

その中でも先日

日本 対 オーストラリア戦

千葉ポートアリーナで行われていました❗️

 

 

この対戦

実は日本が歴史的勝利をしていたんです!

 

日本が

79 ー 78

で日本が勝利したんです✨

 

 

日本は世界ランク48位

オーストラリアは10位と

実力差があったものの、下克上を果たし

1次予選に残ることができました。

 

 

 

 

日本は今までの対戦で4敗しており、台湾と記録が並んでいたそうで、NBAも注目している八村塁選手(20)の新加入もあり、2次予選への道がまだ残されている状態です!

 

 

ここ最近様々なスポーツで上位国に勝利をしている日本🇯🇵

 

まだまだ躍進し続けている日本のスポーツ界が楽しみですね(*´∀`)♪

 

次はバスケの日本選手に注目していきたいと思います☆

 

 

終わり♪

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

headlines.yahoo.co.jp

#バスケットボール #八村塁 #NBA #千葉

#千葉ポートアリーナ