Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【王者ドイツ🇩🇪敗退】

おはようございます☀

スポーツ大好きどんちゃんです(^-^)

 

先日

予選リーグの最終戦を終え

決勝Tに進出する

 

16チームが決まりました💡

 

 

中でも衝撃だったのが

2014年ブラジル🇧🇷W杯

 

優勝チームのドイツ🇩🇪が

 

終戦の韓国🇰🇷に勝利で突破でしたが

 

試合は

 

0-2

 

で韓国が勝利し

予選リーグ突破どころか

 

予選リーグなんと最下位となりました❗️

 

ちなみに

W杯本大会出場史上、

1938年以来

2回目の1次リーグ敗退となります💡

 

大方の予想を覆す

ジャイアントキリング 

韓国🇰🇷にとっては大きな一勝となりました✨

 

試合後

ドイツ🇩🇪 レーヴ監督

「今は敗退することになり残念だが、才能のある若い選手が多いので未来は明るい」

とコメント

 

次回大会の巻き返しに期待ですね(^-^)

 

 

以上どんちゃんでした☆

 

引用元はこちら⤵︎

http://s.japanese.joins.com/article/684/242684.htmls.japanese.joins.com