Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

ロシアW杯特集第8弾❗️ブラジル🇧🇷初勝利

こんにちは☀️

 

スポーツ大好きどんちゃんです(^-^)

 

 

ロシアW杯特集第8弾❗️です

 

 

昨日の夜も白熱した試合でしたね!

今回紹介するのは

 

優勝候補の一つである

ブラジル🇧🇷とコスタリカ🇨🇷

の一戦です

 

初戦

スイス🇨🇭と引き分け勝ち点1に終わった

ブラジル🇧🇷

 

初戦

セルビア🇷🇸に負け勝利が必須なコスタリカ🇨🇷

 

 

 

試合は

コスタリカ🇨🇷の守護神

レアル・マドリードで正GKを務める

ナバスに

阻まれなかなか点が取れないブラジル

 

 

後半30分に

ネイマール選手が

ペナルティエリア内で倒され

一度はPKを獲得します

 

しかしここで今大会から導入された

VAR判定へ

判定の結果

覆りノーファール、ノーペナルティで再開

 

後半も40分をすぎ

両者退かず

引き分けかと思われた

後半アディショナルタイム

 

 

ブラジルが意地を見せました

左サイドからマルセロのクロスのこぼれ球を、ゴール前に走り込んだコウチーニョが値千金の先制弾を決めさらに

ネイマールもゴールを決めて

 

ブラジルが

2-0

コスタリカに勝利し

 

進出に望みを繋げました✨

一方敗れたコスタリカは敗退が決定しました!

 

その後の試合では

スイス🇨🇭がセルビア🇷🇸に2-1で勝ち

 

勝ち点4がブラジル、スイス

勝ち点3がセルビア

 

とどこが進出するか

目が離せません❗️

 

 

 

以上どんちゃんこと

すみたにともひろでした☆

 

引用元はこちら⤵︎

 

headlines.yahoo.co.jp