Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

情熱で年齢の壁を乗り越えてくるアスリート

 

みなさんこんばんは!🌙

 

 

昨日から一転して今日はちょっと肌寒いですね(´;ω;`)

 

 

 

今回はまた、エッジの効いた経歴を持つスポーツマンを見つけたので、

書いてみます✨✨

 

 

news.goo.ne.jp

 

 

40歳でJリーガーになった安彦さん!

 

異色の経歴を持つ方で、

高校卒業後、必ずプロになる!という想いから単身ブラジルに留学、

その後帰国しいくつかのチームでプレーをするも前十字靭帯断裂という大けがを負い

現役引退を決意。

 

 

その後、通訳などの仕事をした後、再度プロへのチャレンジをスタート

2018年4月1日からまた、水戸ホーリーホックの選手として契約。

 

 

 

 

本当にすごいですよね( `ー´)ノ

 

 

 

 

不可能を可能にする意志の強さ

そして決めたことを達成する目標達成能力の高さを感じます

 

 

 

たまたま見つけましたが、

安彦選手のブログを読んでみても、めちゃ良いことが書いてありますね✨✨

 

ameblo.jp

 

 

情熱を持った方のチャレンジには心が動かされますね🔥🔥

 

 

人生チャレンジだー!!

 

 

おわり( ˘ω˘ )