Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

結果にコミットする会社のブランド戦略はすごい!

 

こんにちはー!☀️

どんちゃんです♪

 

 

というか今日風強すぎません!?

台風かよっ!と思わず突っ込んじゃいました(*_*)

 

 

 

風速12m/sらしいですが、これがどれくらい速いのかはわからないので、

誰か教えて~(#^^#)笑

 

 

 

今日はここ最近急成長してる

 

RIZAP

 

の話題です✨✨

 

 

 

なんと!!

 

RIZAPがJ1の湘南ベルマーレを買収

 

したみたいですね( `ー´)ノ

 

 

mainichi.jp

 

 

RIZAPは皆さんおなじみ

いろんな人のダイエットの「結果にコミットする」会社ですが、

実はすごい会社なんです(^^)

 

 

 

 

サービス開始から3年で売上100億円達成したり、

効果が出なかったら30日間全額返金制度があったりと、

 

パーソナルトレーニングやフィットネスといえば、

RIZAP

と言われるほど、ブランドを確立してますよね👍

 

 

今回のようにサッカーチームのスポンサーになると、さらにブランドイメージの強化ができますね(*^▽^*)

 

 

スポンサーといえば、楽天は今シーズンから、バルセロナのスポンサーになり、

 

Rakutenの名前が世界中に広がってます✨✨

 

年間65億円のスポンサー契約で、実際費用対効果はどうなの?

 

という話もありましたが、

 

三木谷さんからすると、

「経済効果はその数倍の価値がある」

そうです!(^^)!☀️

 

 

この例からすると

RIZAPはまだまだこれから伸びていくんでしょうね)^o^(✨

 

 

 

僕もいつか

自分の会社名が入ったチームのユニフォームを着て、

仲間と酒を飲みながら応援出来たら楽しいだろうなぁ♪(´ε` )

 

 

 

 

おわり☆