Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

納豆はやっぱり健康維持のキーマンだよね

 

みなさんこんにちは😃

どんちゃんです👍

 

 

昨日はですね!

仕事の合間にたまたま栄養学の専門家の方の話を聞く機会があり、

自分の食生活を見直してきました( ˘ω˘ )

 

 

 

 

いやー仕事してると、

意外と栄養バランスとか考える機会ってないですもんね(;'∀')

 

 

 

 

聞いていた中で、やっぱりすごいのが

 

 

 

納豆!!

 

 

 

 

納豆には

 

・タンパク質

・脂質

・炭水化物

・ビタミン

・ミネラル

 

が含まれていて、人間の必要な栄養素がばっちり含まれているそうです✨

 

 

(詳しく知りたい人はこちら見てみてね)

実はスゴい!!納豆の栄養素 - 株式会社ヤマダフーズ|おはよう納豆

 

 

 

 

ここで、天才的な閃き!!専門家に宣言しました!!

 

 

 

どん「そしたら納豆だけひたすら食べれば健康体だ!!」

 

 

 

 

専門家「そういうことじゃないんだよね~~」

 

 

 

 

 

 

…何事もバランスが大事なようです(;_;)

 

 

食生活もバランスを見ながら、いろんな栄養を取っていく必要がありそうですね

 

 

 

 

とはいえ!

 

話を聞いて即納豆3パック購入!!

 

 

f:id:dondondonkoroke:20180405124320j:image

 

 

仕事しながら食べちゃいましたー!(*^▽^*)

 

 

 

 

サッカー日本代表の長友も、食生活と栄養バランスにものすごくこだわりがあるそうです

一流のアスリートは当然ながらこだわってますよね✨✨

 

 

 

 

僕もさらに健康になっちゃうぞー!!

 

 

 

今回はスポーツから派生して栄養についてでした( ˘ω˘ )

 

 

 

おわり⭐︎