Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

山賊打線!!

皆さん、今日は快晴で気持ちがいいですねー☀️

どんちゃんです♪

突然ですが、皆さんは「山賊打線」をご存知でしょうか?????



そう今プロ野球パリーグで首位を走る、西武ライオンズの今年の打線が山賊打線と呼ばれているのです!



とにかく今年の西武ライオンズの打線は打ちまくってるんです!
現在103試合を経過して、チームの総得点が577得点、パリーグ総得点2位の日本ハムが447得点なので、130得点もの差をつけています。

 



一試合で取る得点がなんと5.6得点です!!

 



その打線が本当に豪華なんです❗️❗️

 

 

ホームラン王を34本で独走している4番の山川、ホームラン王を過去に取っている中村やメヒアが下位打線におり、上位打線には昨年首位打者を取った秋山、過去に打点王を取った浅村と驚異的な打線です。

 



その圧倒的な打撃力から山賊打線と呼ばれているのです!
首位を走る西武ライオンズ山賊打線が今年どれくらい得点をとるのかから目が離せませんね👀

西武ライオンズ、#山賊打線、#どんちゃん

住谷知厚