Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【定期検診で100キロオーバー😳⁉️お相撲さんの○○❗️】

こんばんは🌃

どんちゃんです😊

 

インフルエンザが流行り、最近では花粉症も始まりましたが、体の健康を気づかいまくっている僕はめちゃくちゃ健康体✨

 

自分の健康状態を知れるのが定期検診ですが、相撲界の定期検診で面白いニュースを目にしたので紹介させてください😉

 

大相撲力士を対象とした定期健康診断において、握力計測でなんと!!!

 

左右とも100キロオーバーを叩き出した力士がいるんです😄💪

 

それが元幕内の人気力士、

幕下・宇良(木瀬部屋)

です!

 

握力計は100キロまでしかなく、針が振り切っていたそうです\(^o^)/

しかも左右とも超えているという怪力の持ち主💪❗️

 

彼は入門した2015年当時は握力50キロくらいでしたが、2016年秋場所で左手の甲を骨折した後は35キロまで落ちていたそうです。

 

その後、米アイアンマインド社の「キャプテンズ・オブ・クラッシュ・グリッパーズ」を使用することで急激に数値を伸ばしたとのこと😳

 

キャプテンズ・オブ・クラッシュ・グリッパーズ」とはなんぞや??と思い、調べてみました🙌

 

キャプテンズ・オブ・クラッシュ・グリッパーズ」は米アイアンマインド社から発売しており、略称で『CoCグリッパー』と呼ばれている。

 

グリップの強度もたくさんあり、【ガイド】と呼ばれるものが27キロ。

それ以外ではNo,1 No,2 No,3が1990年から発売されており、

【No,1】63キロ

【No,2】88キロ

【No,3】127キロ

という、もの凄い重さ。

怪力の世界がとんでもないことになっていますね💪💪

 

現在、最大のものは

【No,4】165キロ❗️

 

できるか👏!ってツッコミが入るぐらいの重さですよね笑

 

ちなみにアイアンマインド社では認定も行なっており、【No,4】の認定者は世界に5名いるそうです😄

 

この認定者の中には、握力の世界記録を持つ人物もいます!

それは、俳優として活躍している、スウェーデン人🇸🇪のマグナス・サミュエルソンさんです!彼の握力は192kgだと言われています💪💪

 

す、凄すぎる...

 

100キロオーバーも、

そんなグリップを使用して鍛えている宇良さんだからこそ出せた数字だったのかもしれませんね😁

 

僕も『CoCグリッパー』を買ってリンゴ🍎が潰せるぐらい鍛えてみようかな、、、

 

以上、どんちゃんでした(^O^)

 

引用元⤵︎

www.wikiwand.com

 

住谷知厚(すみたにともひろ)