Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【ボウリング場にBAR⁉️】都内のスポーツ施設シリーズ④

おはようございます☺️

どんちゃんです!

 

久々の「都内スポーツ施設」シリーズ!

 

今回は、スポーツといえば東京ドーム💪

野球の試合やイベント、ライブなどが行われる場所ですが、今回のオススメは東京ドームシティの「東京ドームボウリングセンター」

 

家族と遊んだり、友達と遊ぶ通常のボウリング場とは、また違った雰囲気のある施設があるんです!

 

何が違うかというと、ボウリング場🎳にBAR🍸✨がついているんです!

 

その名も『CuBAR LOUNGE』

 

由来としては、以下の言葉を組み合わせてできた造語とのこと!

 

Classic(クラシック/古典的な)
universal(ユニバーサル/万人の)
Bowling(ボウリング)
Alley(アリー/ボウリングアリー・ボウリング場)
baR(バー/併設バーのRを追加)

 

カッコいい名前ですよね😄❗️

 

施設内にはバーカウンターがあり、ビール🍺やハイボール🥃、カクテル🍹をはじめとする60種類以上のお酒が頼めます!

 

購入する際には、クーバー$(ドル)というものを購入し、それを使ってドリンクやフードを注文します。

 

最近思うのは、チケット制のお店が増えてきているなーということです😃

チケット🎫だとその場で使い切るのも良いですし、残ってもまた来た時に使えるという点もありますが、使えるお店が限られるため必然と足を運ぶことに繋がりますよね(^○^)

 

他にも「ボウリングパック」という、ボウリング🎳に加えて中華🥟やイタリアン🍝も楽しめるプランがあり、東京ドームシティに併設されたお店などを利用することもできるそうです✨

 

会社の新年会や歓送迎会など、それぞれの会に合わせて楽しめるパック付きとのことで、幹事にとっては「迷ったらココ!」という魅力スポットになりそうです☺️

 

ボウリング🎳を楽しみつつバーカウンターで飲める🍸✨ため、新たなデートスポットとしても注目の場所ではないでしょうか(^^)

 

僕も今度、事業家の仲間たちと一緒にボウリング大会でも企画してみようかなと思います💪

 

以上、どんちゃんでした!

 

引用元⤵︎

www.tokyo-dome.co.jp

www.tokyo-dome.co.jp

 

住谷知厚(すみたにともひろ)