Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【マリノスのボンバー引退⚽️!】中沢佑二選手✨

こんばんは🌉

どんちゃんです☺️

 

横浜Fマリノスのボンバーが引退しました!ボンバー、そう中沢佑二選手です⚽️

 

中沢選手はワールドカップに2006年ドイツ大会🇩🇪、2010年南アフリカ大会🇿🇦と参加し、南アフリカ大会では田中マルクス闘莉王選手と一緒に鉄壁のセンターバックで、日本のゴールを守り続けました❗️


岡田武史監督が横浜Fマリノスの監督をしていた際には、Jリーグ3連覇も達成しました💪


長髪とアフロヘアー、そして髭が印象的だった中沢選手。一見、EXILEの一員なのでは!?と思ってしまう風貌でした☺️


栄養学を勉強し、早寝早起きの生活を徹底する等、プロとして努力し続けた中沢選手。だからこそ40歳まで現役を続けられたのではないでしょうか🙌


日本を代表する選手の引退は寂しいですが、中沢選手の第2の人生に期待です*\(^o^)/*

 

以上、どんちゃんでした!


横浜Fマリノス、#中沢佑二、#引退、#どんちゃん


headlines.yahoo.co.jp

 

住谷知厚(すみたにともひろ)