Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【平成最後の箱根駅伝🏃‍♂️❗️】東海大学✨

こんばんは🌉

どんちゃんです!

 

少し前ですが、新年1/2&3に行われた学生達の大舞台、すごかったですね😄

 

そう、平成最後

【第95回箱根駅伝🏃‍♂️】

 

総合優勝5連覇がかかった青山学院大学、「山の神」柏原選手を生んだ東洋大学が激突✨

 

どちらかが競り勝つと思いきや、優勝したのは東海大学👟❗️

 

東海大学は2日間を通していくつもの区間新記録を出し、そして大会新記録となる10時間52分9秒をマークし、初出場から46年目にして悲願の総合初優勝を成し遂げました☺️

 

当日はテレビ📺で観ていましたが、心が熱くなる走りで、最高の二日間でした!

 

東海大学箱根駅伝で優勝する前から、かなりの実績があったんです!

 

2018年では、第30回出雲駅伝3位入賞、第50回全日本大学駅伝2位入賞。

 

この一年間着実に力を蓄えてきた東海大学箱根駅伝で見事に実力が発揮されたんですね😆

 

東海大学の現在のメンバーはほとんどが3年生で、「黄金の世代」と言われているとのこと。

特に注目されているのは、關(せき)選手と鬼塚選手!

2人は東海大学入学後、1年生ながらもU20世界選手権10,000mに日本代表🇯🇵として選ばれているほどの実力者💪💪

 

東海大学の新しい時代をつくり上げていくこと間違いなし!

 

平成最後の箱根駅伝が終わり、来年、新しい年号1発目の優勝校がどこになるのか楽しみです✨

 

以上、どんちゃんでした😁

 

引用元⤵︎

www.xn--8wv97xz6xo7h.online

clabel.me

 

住谷知厚(すみたにともひろ)