Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【野球選手冥利に尽きる⚾️❗️】長野久義選手、カープへ💪

こんばんは🌃

どんちゃんです!

 

ビッグニュースが飛び込んできました😳


今年広島カープからFAで丸佳浩選手の巨人入団が決まりましたが、その補償が人的補償になるのか、金銭保障になるのかが注目されていました。


結果が発表され、広島カープが選択したのはなんと人的補償でした❗️

選ばれたのは長野久義選手⚾️💪


長野選手は日本大学卒業時に日本ハムに指名されましたが拒否し、社会人のホンダに加入しました。2008年には千葉ロッテに指名され、これも拒否し、2009年に念願の巨人に加入した経緯があります。


そんな長野選手が人的補償で指名され広島カープに移籍するとは、想像だにしなかったです😳❗️


長野選手は「野球選手冥利に尽きる」と言っています⚾️


本当に人生、どのような形になるかは分からないですね!

 

長野選手の広島カープでの活躍が楽しみです(^○^)✨

 

以上、どんちゃんでした!

 

headlines.yahoo.co.jp


#広島カープ、#巨人、#長野久義、#丸佳浩、#どんちゃん

 

住谷知厚(すみたにともひろ)