Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【オープナー⚾️⁉️】29位タンパベイ・レイズの挑戦💪

おはようございます!

どんちゃんです😄

 

オープナー

 

皆さん、この言葉を知っていますか?

僕はつい最近知りました!笑


オープナーとは、MLBで流行り始めている投手の継投策なのです⚾️❗️

力のある救援投手を1回の先発マウンドに登板させ、1イニングだけ投球させる方法です💪


この手法を使い始めたのがフロリダ州に本拠地を持つタンパベイ・レイズ(^○^)

 

現代のMLBでは2番にチーム最強打者をおくことが多く、初回に得点が入るパターンが多いことのこと。

相手の得点確率を下げる為に、力のある救援投手を1回に1イニングだけ登板させるのです⚾️✨


また、先発投手は長いイニングを投げるため、どうしてもスタミナを気にしてしまい1回を全力で投げるのは難しいです。

この手法により、その不安要素も取り除いているのですね😄


タンパベイレイズはMLB30球団中29位の選手総年俸であり、その現状を変える為、思い切ってこの手法を用い始めました🙌


僕もいつも自分の会社で、大切な経営資源をどこに投資すべきなのか、考え抜いてます💡


タンパベイ・レイズの思い切りや工夫から、成果の為に新しいことにチャレンジする大切さをあらためて学びました!


自分の経営でこれからもチャレンジしまくっていきます(*^^*)

 

以上、どんちゃんでした⚾️


タンパベイ・レイズ、#オープナー、#どんちゃん

 

住谷知厚(すみたにともひろ)