Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【野村克也⚾️】アスリート格言⑥

こんばんは🌇

どんちゃんです!


アスリートの格言シリーズ第6弾。

今回はプロ野球⚾️の監督、野村克也さんの格言です。


「失敗」と書いて「せいちょう」と読む


野村さんが監督時代、選手がミスをして帰ってきた際に、同僚が「ドンマイ」と声をかけたのを聞いて激怒したそうです。

 

お互いをかばいあうのはアマチュアのすること。プロならばミスを指摘し合い、二度同じ過ちをしないよう、「失敗から学ぶことが大事」だと語ったそうです😊


僕も事業家として、数多く失敗してきたからこそ新しい気づきや発想を得て、人との関わり方も変わってきたなと思います💡✨


成長するためには、同じ失敗を繰り返さないこと、改善していくことが大事だと教わってきました。失敗を恐れていても成長はないなと思います❗️


野村さんがおっしゃるように、プロ意識を持って仕事をすることが自分の成長スピードに繋がると思いますし、僕自身いつもプロ意識を持って仕事をしているので、今後もトライ&エラーを楽しんで取り組んでいきます😁💪


以上、どんちゃんでした!

 

引用元はこちら⤵︎

meigen.daa.jp

出典:「野村再生工場

 

住谷知厚(すみたにともひろ)