Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【野球が変わる⁉️「トラックマン」とは⁉️】

おはようございます😃

どんちゃんです!

 

皆さん、日本の各球場で「トラックマン」という機械が設置してあるのをご存知でしょうか⁉️

 

トラックマンは、元々は軍事用レーダーに利用されていた装置です。

 

その後ゴルフの弾道解析やフォームチェックに利用されるようになり、MLB⚾️で注目され、利用されるようになりました✨

 

トラックマンが導入されたことにより、今まで数値化できなかったデーターが集められるようになり、野球のIT化が加速しました!

 

MLBに続き日本🇯🇵でも導入され始めており、選手達が自身のプレーを判断する上での指標になっています(^.^)

 

野球のIT化によって野球がどのように変化していくのか、注目です👀❗️

 

以上、どんちゃんでした♪

 

#トラックマン、#MLB、#プロ野球、#どんちゃん

 

住谷知厚(すみたにともひろ)