Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【日本人初⁉️NBA🏀ドラフトピックアップ✨】八村塁選手

おはようございます😊

どんちゃんです!

 

来年のNBA🏀ドラフトで、初めて日本人選手🇯🇵が指名されるかもしれません!!

 

その選手とは、ゴンザガ大学八村塁選手です✨

 

アメリカ🇺🇸のスポーツ専門局のESPNが、八村塁選手をドラフト候補ランキングで12位にしたのです(*´∀`)ノ

 

八村選手は父親がベナン人🇧🇯、母親が日本人🇯🇵で、身長204cmと恵まれた体格をしています!

 

日本の明成高校時代にはインターハイ優勝🏆も成し遂げており、実力を認められてアメリカのゴンザガ大学へと入学しました。

 

ゴンザガ大学からはNBA🏀に幾多の選手が輩出されており、その中でもユタ・ジャズに所属しNBAのアシスト王として君臨したジョン・ストクトン選手が有名です❗️

 

来年のNBAドラフト、八村選手が指名される姿が楽しみですね😁

 

僕も八村選手のようにチャレンジし続け、経営の世界で未開の地を拓いていきます💪

 

以上、どんちゃんでした!

 

www.sponichi.co.jp

 

#八村塁、#NBA、#どんちゃん

 

住谷知厚(すみたにともひろ)