Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【ジャイアントキリング⚽️❗️】ウルグアイ🇺🇾に勝利✨

おはようございます(^o^)

どんちゃんです😄

 

サッカー⚽️日本代表🇯🇵が10/16に行われたキリンチャレンジカップFIFAランク5位の強豪ウルグアイ🇺🇾に4対3で勝ちました!

 

日本のFIFAランク54位なので、ウルグアイは格上の相手です!

 

日本は南野の2ゴール、大迫のゴール、そして今オランダ🇳🇱で大活躍し注目されている堂安代表初ゴール⚽️で勝利を掴み取りました❗️

 

僕も試合を見ていて、南野中島翔哉堂安前線3人の若き日本代表🇯🇵ウルグアイに物怖じもせず、どんどん仕掛けていく姿勢にワクワクしました😆

 

サイドバックとして活躍した長友選手は、所属チームのガラタサライ(トルコ🇹🇷)の同僚GKムスレラ選手に「日本代表はこんなにも強いのか!」と驚かれたとのことです(*≧∇≦)ノ✨

 

2019年の1月にはアジアカップもありますし、日本代表の活躍が楽しみですね😄

 

以上、どんちゃんでした★

 

#サッカー日本代表、#南野、#堂安、#どんちゃん

 

住谷知厚(すみたにともひろ)