Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【MLB新記録⚾️】強打ヤンキース✨

こんばんは(^o^)

どんちゃんです!

 

田中将大選手(マー君)が在籍しているニューヨークヤンキースが今年、あるMLB新記録を達成したんです!

 

それは、チーム本塁打記録⚾️✨

 

今までの最高記録は、1997年にシアトルマリナーズが樹立した264本でした!

当時のマリナーズには、この年のホームラン王となったケン・グリフィーJr.がいました。

 

そして、今年のヤンキースが打ったホームラン数が267本です\(^-^)/

 

今年のヤンキースには、昨年のア・リーグホームラン王のアーロン・ジャッジ選手、昨年のナ・リーグホームラン王のジャンカルロ・スタントン選手がおり、昨年の両リーグのホームラン王がいることから、注目を集めていました👀❗️

 

しかし今年のヤンキースが記録を更新したのはこの2人がホームランを打ちまくっただけではなく、新人として加入したミゲル・アンドゥーハ選手が27本、クレイバートーレス選手が24本と、この2人の貢献も大きいです🙌

 

なんと、ホームランを24本も打つ選手が6人もいる、打ちまくり打線だったのです💪

 

野球の華であるホームラン⚾️

プレーオフ、来シーズンと、どれだけのホームランを打つのか。今後のヤンキースが楽しみですねp(^^)q

 

以上、どんちゃんでした☆

 

#MLBホームラン記録、#アーロン・ジャッジ、#ジャンカルロ・スタントン、#ミゲル・アンドゥーハ、#クレイバートーレス、#どんちゃん

 

住谷知厚(すみたにともひろ)