Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

都内スポーツイベント❗️【スポーツの秋、体験の秋🍁】

こんばんは🌃

どんちゃんです😊

 

秋といえば、スポーツの秋🍁!

スポーツの秋がやってまいりました(*゚▽゚*)

 

各地域でスポーツイベントをやっているそうなのですが、都内でも大きなイベントが行われます☆

 

その名も【スポーツ博覧会 東京2018】

 

2018年10月6日、7日の二日間で開催されています✨

 

会場は『駒沢オリンピック公園』と『国営昭和記念公園』❗️

 

どちらも紅葉🍁が素晴らしい、最高の会場となっています(o^^o)

まだ少し早いかもしれませんが笑

 

このイベント、色んなスポーツ🏈⚽️🎾🏀⚾️を体験できるんです!

 

駒沢では、オリンピック種目のテニスやボルダリング、カヌー、アーチェリーなどが体験できるとのこと♪

パラリンピック種目の車いすバスケットボール車いすテニスなど、多くの種目が体験できるそうです❗️

 

昭和記念公園では、オリンピック種目のスポーツクライミング、柔道、トランポリン、馬術などが体験できるそうです😁

パラリンピック種目の車いすレーサーやブラインドマラソンなども体験できるとのこと✨

 

また、アスリートゲストでは槙原さん、お笑いではおかずクラブU字工事、タレントでは稲村亜美さんなどがゲストでいらっしゃるそうです(≧∀≦)

 

子供たちが伸び伸びと運動できるイベントということで、子供がいるご家族はこのようなイベントに足を運んでみるのも良いかもしれませんね☺️

 

以上、どんちゃんでした❗️

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 

サイトはこちら⤵︎

www.sports-expo.jp