Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

荒川静香さん❄️「この一瞬を生きる✨」【アスリート格言④】

こんにちは😊

どんちゃんです!

 

 

格言シリーズ第4弾❗️

 

今回ご紹介するのは、フィギュアスケート界⛸の元女王👑である荒川静香さん!

 

2004年に世界選手権優勝✨

2006年にはトリノ五輪で金メダル🏅

 

史上最年少日本スケート連盟理事に着任し、32歳の若さで連盟副会長にまで選ばれた荒川さん。

 

イナバウアーは観客を魅了し、荒川静香さんの代名詞とも言われましたよね😉

 

そんな荒川さんの格言がこちらです!

 

『「今」この瞬間を大切に生きる。それが自分への挑戦であり、明日への道へと続いていく。』

 

アスリートとしてだけでなく、人として一瞬一瞬を大切にしていくこと。今、何をしているのか。挑戦しているか。

目標に向かって行動する為の、大事な格言だと感じました☺️✨

 

明日の結果を創り出すのは、今の自分の行動!だからこそ、目標の為に今やるべき事に集中して生きていこうと思います(^O^)

 

今という時間を大切にしている人は輝いていて、魅力的なんですね😆

 

夢に向かって今を生きよう❗️

 

以上、どんちゃんでした♪

 

引用元はこちら⤵︎

shigoto-times.com

 

住谷知厚(すみたにともひろ)