Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

松岡修造「深刻になるな❗️」【アスリート格言②🎾】

おはようございます😆

どんちゃんです!

 

 

アスリート格言、第2回目は、僕の大好きなテニス界のレジェンド🎾松岡修造さんです\(^-^)/

 

 

『真剣に考えても、深刻になるな!』

 

 

修造さんらしいメッセージですよね!

 

この言葉を叫んでいるのが想像できます(笑)

 

 

僕はこの言葉をずっと大事にしてきました!

人は誰しも真面目な時ほど、一つの出来事に対して、「失敗したらどうしよう、上手くいかなかったらどうしよう」とネガティブな発想になりがちだと思います。

 

 

会社員時代でも、「失敗しないようにどうするか」という考えから入る話し合いも多かったように感じます。

 

 

僕は事業を通して学ぶ中で、周りの人からこの言葉を掛けてもらった事もあり、全てポジティブに捉えていくように考え方を変えてきて、本当に良かったです😊

 

 

上手くいくようにどうするか。

成功させるにはどうするか。

 

 

上手くいく事を前提にしているからこそ、発想も豊かに、前向きになっていきます✨

 

 

松岡修造さんの言葉や実況は毎度楽しみですし、やはり明るい人の所に人が集まりますよね😁❗️

 

 

これからもポジティブな捉え方で進んでいきます!

 

以上、どんちゃんでした(*´∀`)ノ

 

 

引用元はこちら⤵︎

iyashitour.com

 

住谷知厚(すみたにともひろ)