Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

努力で夢を叶える⚾️❗️【アスリート格言① イチロー選手】

おはようございます😊

どんちゃんです!

 

 

各界のアスリート選手が残したメッセージや格言をシェアしていきたいと思いますp(^^)q

 

 

記念すべき初回はこの方❗️

 

 

日本だけでなく、メジャーでも大活躍😁様々な記録を創ってきたイチロー選手⚾️の格言です。

 

 

 

『努力せずに何かできるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうじゃない。
努力した結果、何かができるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうだと思う。』

 

 

この言葉は凄く心に残りますね!

 

 

半端じゃない努力をしているイチロー選手だからこそ発せられる、「誰もが努力すれば夢を叶えられる」というメッセージなんだと感じました✨

 

 

僕も学生時代や部活の時、社会人になった時は、「スポーツや仕事ができるのは才能がある人ばかりで、能力がある人しか上手くなれないんだ」と感じていました。

 

 

ですが、事業を始めた時に周りを見渡すと天才は一人もいなくて、努力している人ばかりで、それを人には見せずに頑張り続けている人が本当に凄い人なんだと思いました☺️

 

 

努力次第で未来が変わっていく事を知った今だからこそ、さらに努力した先の未来が楽しみです(*≧∇≦)ノ

 

 

努力し続けて、もっともっと成果を創り上げていきます❗️

 

以上、どんちゃんでした😊

 

引用元はこちら⤵︎

meigen1.jimdo.com

 

住谷知厚(すみたにともひろ)