Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【バドミントン・ジャパンOP】世界で金、日本でも金

こんばんは!

どんちゃんです☆

 

 

テニス界も盛り上がっている中、バトミントンも盛り上がっていました!

 

 

今回行われた大会が『ダイハツ・ヨネックスジャパンOP

開催場所が東京五輪も行われる、武蔵野の森総合スポーツプラザ

 

今回もやってくれたのは桃田賢斗選手です☆

 

桃田選手は世界選手権優勝し、すぐにアジア大会と続けて大会に出ており、アジア大会では結果を残せていないものの、すぐに切り替えて次の大会へ挑んでいます🌟

 

それが今回のジャパンOPで、決勝戦はタイからきたコーシット・ペッパダブ選手に対して、ストレートで勝利し、優勝しました🏆

 

 

優勝した後のコメントでも、『本当にいろいろな方に支えられて、今日こうして試合することができたので、周りの方に感謝したいなと思います。』とどの大会でも周りの方々への感謝を伝えている姿勢がトップアスリートとして素晴らしいなと感じました。

 

そして桃田選手の想いはバドミントンをもっと日本でメジャースポーツにしていくことを望んでいて、ジャパンOPはジュニア選手など、これから活躍するであろう選手に、影響を与えていきたいという想いが溢れる大会だった様です。

 

 

現役度バリバリの桃田選手東京五輪まで突っ走っていくことでしょう!

金メダルに最も近い選手に大注目ですね♪

 

僕も事業拡大し、未来の子供達に貢献していきます💫

 

以上♪

住谷知厚(すみたにともひろ)

記事はこちら⤵︎

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.badspi.jp/201809170235/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253Dsearch.yahoo.co.jp

#バドミントン #ジャパンOP #桃田賢斗 #世界選手権 #東京五輪