Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【野球U-18アジア選手権】捉え方が大事!代表選手の捉え方、考え方

こんばんは!

スポーツ大好きどんちゃんです!

 

 

先日、『第12回 BFA U18 アジア野球選手権大会』が終わりました。

 

日本は結果、中国との3位決定戦で14 ー 1で勝利し、銅メダルを獲得しました❗️

 

内容としては、圧倒的な勝利を収めた日本代表でしたが、台湾、韓国の壁がまだ高い事も感じたという内容だったようです。

 

 

侍ジャパンU-18の解団式では、選手や会長からの感想一人一人が述べていて、とてもポジティブなメッセージが多いと感じました💡

 

 

選手の感想として、

『レベルの高いところで出来た経験を生かしていきたい』

『次のステージでも頑張りたい』

『仲間が支えてくれたので、やり遂げる事が出来た』

など前向きに捉えるメッセージばかりです。

 

18人というチームで出来た事に誇りを持っている事や、監督やスタッフに対して感謝している感想もあり、本当に素晴らしい選手だなと思います。

 

 

事業も同じことが言えるんじゃないかなと思います。

チームがあるのが当たり前、支えてくれる人が当たり前じゃなく、全ての事に感謝は忘れません!

目標を達成する為に僕も努力し続けていきます✨

 

若き侍ジャパン!感動をありがとう♪

 

 

終わり♪

住谷知厚(すみたにともひろ)♬

記事はこちら⤵︎

www.japan-baseball.jp

#野球 #U-18 #侍ジャパン #感謝