Sportsどんblog

スポーツネタ中心に書きます!

【四大大会全米オープン】日本人初の快挙!経済効果はとてつもない事に!

こんにちは!

どんちゃんです☆

 

 

全米オープンが一昨日決勝戦が行われ、大阪なおみ選手セリーナ・ウィリアムズ選手の試合。

 

大阪なおみ選手が6-2、6-4でストレートで勝利し、日本人初の4大大会(グランドスラム)シングルス優勝という快挙を成し遂げました‼️

 

 

大阪なおみ選手

優勝おめでとうございます‼️

 

 

勝利後のインタビューでは、『全米決勝で戦う夢が叶いました。対戦してくれてありがとう』という言葉を残すほど、憧れの人と戦えたことを感謝している姿はとても謙虚で可愛がられる存在になっています。

そして会場のブーイングにも負けないメンタルは、考えられないほど強く、今大会で大きな成長を遂げたんではないでしょうか。

 

そんな大阪なおみ選手だが、優勝した事による報酬と経済効果が凄いらしいです✨

 

めっちゃ気になるー(´∀`*)

 

 

優勝賞金はなんと、

380万ドル

日本円にすると、

約4億2000万円

 

20歳という若さで4億円プレイヤーとなった大阪なおみ選手

 

そして全米オープン優勝は、大きく経済に関わってくるという。

 

広告関係者によると、スポーツウェアやラケットなど、スポーツ用品からスポンサーが付いているものまで、注目度が上がり売り上げが見込めるという。大阪なおみ選手の所属する大手食品会社の日清食品など関連企業のイメージアップにも繋がり、株価にも好影響を与えるとまで言われているそうです。

 

さらに、テニスに興味を持った子供達がこれから始めたとすると、二次的な波及効果を合わせた経済効果により、150億〜200億円程度の経済効果に繋がるとされているそうです。

 

今後の未来の子供達にも影響を与えていけるのは、とてつもない事だと思います💡

 

錦織圭選手が2014年に全米オープンの男子シングルスで日本人初の準優勝した時は、関連企業の注目度が上がり、経済効果は300億〜400億にもなったそうです!

 

準優勝でさえこれだけの経済効果を与えているとなると、これから半端じゃない額になっていきそうですね😳

 

これから大阪なおみ選手を様々なCMで見かける事は間違いないでしょう❗️

 

優勝しただけじゃなく、大坂なおみ選手の人柄に惹かれている人も多く各国の記事にも取り上げられているほどの魅力を備えた彼女の今後の活躍が楽しみです✨

 

一度は大阪なおみ選手の試合を観にいこうヽ(^o^)

 

以上!

住谷知厚(すみたにともひろ)♬

記事はこちら⤵︎

mainichi.jp

headlines.yahoo.co.jp

#テニス #全米オープン #大阪なおみ #錦織圭 #経済効果