Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【野球U-18アジア選手権】一次ラウンドは香港!

こんにちは!

どんちゃんです☆

 

 

日本は台風が来る中、3日に行われた

第12回U-18アジア選手権大会』の一次ラウンドが行われていました。

 

 

開催はサンマリン宮崎

 

相手は香港との一戦ですが、また記録が出ました☆

 

 

試合の結果は、

日本26 ー 0香港

 

 

5回のコールド勝ちました🇯🇵

圧倒的勝利…

強過ぎる…

 

 

そして内容も凄く、1イニングで得点したのは

19得点!

 

 

この記録は、高校日本代表の国際大会史上最多記録となる点数だそうです。

 

 

 

記録は個人記録もあるんです❗️

 

 

 

僕も注目している選手で、大阪桐蔭根尾昂内野手が凄い❗️

 

チーム大会1号目のホームラン

3回にはサイクル安打を達成。

その時の記録が5打数5安打5打点

 

国際試合でこの記録は化け物ですね(笑)

 

ちなみに国際大会では、プロと同じく木製バットを使っているのにもかかわらず、この記録なのだからスカウトにも注目されるのは間違いない!

 

 

次の試合が楽しみです✨

 

終わり♪

住谷知厚(すみたにともひろ)♬

記事はこちら⤵︎

headlines.yahoo.co.jp

#野球 #U-18 #根尾昂 #サイクル安打 #国際大会