Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【バスケ】米国の選抜で選ばれた⁉︎未来の日本人NBAプレーヤー

こんばんは!

スポーツ大好きどんちゃんです☆

 

 

 

今回は久々のバスケの話題です✨

バスケ男子のW杯アジア1次予選で活躍を見せた八村塁選手ですが、驚きのニュースが⁉️

 

 

米バスケットボールの強豪ゴンザガ大に所属している彼ですが、若手の登竜門ともいうべき、

ナイキ・バスケットボール・アカデミー

に招待されているそうです!

 

 

 

『ナイキ・バスケットボール・アカデミー』に招待を受ける人数は25人完全招待制のキャンプというから凄すぎます…

 

 

 

米国トップの高校生も招待されているもので、将来NBAで活躍していくであろう選抜の選手しか集まっていないキャンプ!

 

 

ゴンザガ大学を代表として、そして日本代表としても活躍し、NBAのトップ選手になっていくチャンスを手にしたのも努力があってのものだと思います。

 

 

全世界に対して、プレーで全世界を魅了する選手になっていく事に期待ですね✨

 

 

W杯アジア2次予選9月に開催なので、楽しみに待ちましょう♪

 

 

以上!

どんちゃんでした♬

記事はこちら⤵︎

headlines.yahoo.co.jp