Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【東京五輪】サーフィンフェスティバル

おはようございます!

どんちゃんです✨😆

 

 

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会には、

「スポーツマネージャー」と呼ばれる人たちがいます🌟😆

 

今回はその方々の仕事に注目しました✨

 

 

 

 

では、まずは今大会の追加種目である

サーフィンについて!!🏄

 

 

 

サーフィンは、東京五輪初開催となることはもちろん、

波を待つ時間も楽しむことができる

「サーフィンフェスティバル」が開催されることでも注目されています(*^▽^*)!!

 

 

 

「オリンピック」と「フェスティバル」??!

なんだか意外な組み合わせですよね☺️!

 

 

 

しかし、サーフィンの大会では好きな時に、好きな場所に自由に座って、観戦するスタイルが一般的✨

つまり、フェスティバル自体が“競技の一部”といった感覚なんですね✨

 

 

 

 

 

 

それにしても、屋台やライブやヨガ体験など色んな企画が考えられるとは……

 

一事業家として興味深々です♬😆

凄く勉強になりそうだな(^ω^)

 

 

 

参考記事↓↓

2020.yahoo.co.jp

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)☆