Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

東京オリンピック開始時間変更

こんばんは⭐︎

 

スポーツ大好きどんちゃんです☆

 

 

 

今回は東京オリンピック関連について

ご紹介していきます💡

 

 

最近目立つのは

日々照らし続ける日光ですよね✨

 

その日光及び熱中症を考慮し

開始時間が変更されたことをみなさんご存知でしょうか?

 

 

組織委員会は近年の東京の暑さを考慮し、 各競技の国際連盟とスケジュールを調整しており

 

陸上ではマラソン(女子8月2日、男子8月9日)は朝7時スタート、

 

約5時間近く競技することになる男子50キロ競歩は朝6時スタート、

 

ゴルフも7時スタートにするなどと時間変更がありました💡

 

 

 

この他にもスポーツクライミングは「手を掛ける部分などが熱くなってしまう」という理由もあり、夕方16時半開始に

 

また

 

馬術も馬の負担を減らすために、夕方以降のスタートとなることが決まりました💡

 

 

選手あっての競技だからこそ

選手のコンディションに合わせた

開始時刻に変更になる競技が今後も増えるかと思います(^^)

 

 

 

 

他競技も同様に時間調整があるかもしれませんが選手第一で進行してほしいですね(^^)

 

 

以上どんちゃんでした☆

 

引用元はこちら⤵︎

headlines.yahoo.co.jp