Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

初挑戦!ボルダリングやってみた❗️

おはようございます☀

スポーツ大好きどんちゃんです( ^ω^ )

 

じつは最近

初チャレンジしたことがあります

 

それは

何かというと

 

ボルダリングです✨

 

ボルダリングは以前ご紹介しましたが

スポーツクライミングの一種

東京のオリンピック種目にも決まって

いま注目の競技です!

 

前回の記事はこちら⤵︎

 

dondondonkoroke.hatenablog.com

 

 

ボルダリング

 

難易度ごとに

 

登るルート、使っていいストーンも

わかりやすいよう色で分かれているのですが

 

いざ登ってみると

 

f:id:dondondonkoroke:20180731122559j:image

 

身体が思うように動かない❗️(^_^;)

 

他の方をみてるときは

スイスイ登っているようにみえるのですが

 

みているのと実際にやるのは全く違うなと体感しました(^^)

 

でもそこからインストラクターの方のアドバイスを受けて登ると徐々にコツを掴みいくつかはクリアすることができました💡

 

 

改めて思ったことは

 

 

学ぶ人をきめて

 

その道のプロから学ぶことが一番の近道✨

 

だと感じた一日でした( ^ω^ )

 

 

以上どんちゃんでした☆