Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【ノーヒットノーラン達成】巨人山口投手

こんばんは⭐︎

スポーツ大好きどんちゃんです(^-^)

 

 

今回の紹介はプロ野球⚾️

 

大記録が飛び出ました💡

 

その大記録を達成したのは

 

巨人の山口俊投手(31)

 

 

本日27日の中日戦で

 

9回を無安打5奪三振1四球無失点に抑え

 

 

見事

 

ノーヒットノーラン

 

を達成しました🎉

 

ノーヒットノーランとは

 

無安打無得点

 

試合を意味します💡

 

今回の山口選手で

 

プロ野球史上79人目、90度目

 

 

ノーヒットノーランです❗️

 

 

巨人では

2012年の杉内俊哉選手以来12人目で、15度目

 

セリーグでは13年の山井選手(中日)以来となります💡

 

試合後のコメントでは

 

「6回くらいから意識していたんですけれど。周りのいいプレーに助けられてなんとか達成することができました

 

「まだ実感はないんですけれど、家に帰って実感が湧いてくると思います」

 

と笑顔を見せていました✨

 

 

巨人としても

チームの連敗を今季ワーストタイの6で止める大きな一勝となりました💡

 

以上どんちゃんでした☆

 

引用元はこちら⤵︎

headlines.yahoo.co.jp