Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【サーフィン】のルールって?!①🏄

こんにちは!!🌟

どんちゃんです(^_^*)!

 

いや〜事業家仲間と行ってきました、宮崎

楽しかったです!!😆✨

食べ物は美味しいし、海はきれいだし!!

 

 

今回僕はサーフィンはしなかったのですが、改めてサーフィンの試合のルールってどうなんだろう!と気になって調べてみました🌟

 

 

 

 

 

そもそも、1:1での試合と複数人の試合があるのですね!!😃

最終的に勝ち抜いたサーファー同士でチャンピオンを決める流れのようです!!

 

採点方法は、

時間内で乗った波を審査員がジャッチし、そのうちのベストスコア2つを合計した点数が自分の持ち点に(^_^*)!!

 

 

色々知ると面白いな♬😆

 

 

 

 

採点基準も色々あるので、次回の記事でご紹介します(((o(*゚▽゚*)o)))!!

 

 

参加記事↓↓

surforest.net

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)♬