Sportsどんblog

スポーツネタ中心に書きます!

【日差し対策②】食べ物編🍎

 

 ではでは、僕がおススメしてもらった抗酸化作用の高い食べ物です\(//∇//)\

 

 

①アボカド
森のバターと言われるアボカド!!

「ビタミンA」・「ビタミンC」・「ビタミンE」のほか、「ルチン」や「カロテノイド」なだ沢山の栄養素を含んでいます!

これらが一緒に含まれているのがポイント!

強力な抗酸化作用が期待できるそう\(//∇//)\

 

 


②トマト
ビタミンEの100倍の抗酸化力といわれる「リコピン」を多く含む食べ物がトマト!

加熱して食べると吸収率がアップ(๑>◡<๑)

 

 

 

そしてラストは、、
③バナナ
バナナの持つ抗酸化物質は、「βカロテン」・「ビタミンA」・「ビタミンE」・「ビタミンC」・「ポリフェノール」など!

身近な食品の中で最も抗酸化力が高いとされているそう!!

 

 

子供が大好きな食べ物だから僕も一緒に食べて、暑さも関係なくハードワークしていきます\(//∇//)\

 

 

皆さんも体調にはお気をつけて!!(*´-`)

 

 

どんちゃん