Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【W杯】決勝リーグ 日本対ベルギー

おはようございます!

どんちゃんです(≧∀≦)

 

 

朝から最高潮に盛り上がったサッカー⚽️

今朝、

日本

ベルギー

の戦いが終わりました。

 

 

結果は

2 ー 3

でベルギーの勝利でした🇧🇪

 

ただ内容が本当に素晴らしいものだったと感じます!

 

 

前半、ベルギーがシュートを何本も撃つ中、川島選手が好セーブ!

日本も負けじとシュートを撃ちますが、相手のディフェンスとGKに止められ、0 ー 0のまま後半戦へ。

 

後半戦、開始3分で柴崎選手のアシストがあり、原口選手がシュートを決め、先制点を獲得するとすぐに2本目を後半7分で決め2 ー 0となりました☆

 

この時、事業家の仲間と観ていたんですが、めちゃくちゃ興奮して抱き合いました(*´ω`*)

 

 

ただその後、ベルギーの怒涛の攻撃に2点を取られ、2 ー 2の引き分け延長戦に入るかと思われた所のアディショナルタイムに追加の1点を取られ2 ー 3で試合終了。

 

 

負けたかもしれませんが、本当に良い試合でした!

 

あのFIFAランク3位ベルギーを追い詰めていた試合、日本の皆さんが感動した1試合となったんじゃないでしょうか✨

 

 

予選リーグのポーランドでは、批判もありましたが前向きに捉えていく考え方、優勝という先を見て勝ちにこだわる姿もカッコ良いなと感じます❗️

 

 

最高の試合👍

お疲れ様でした😌

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 

headlines.yahoo.co.jp

#ロシアW杯 #サッカー #ベルギー